大晦日

  大晦日 分別ばかり 残りけり  許六

 多分一生忘れられない今年が暮れて行きます。いろいろと
考える事が多かった様な、何一つ解らなかった様な、何とも
中途半端な気分で過ごした一年でアリマシタ。

 さてさて、そうこうしている内、あと数時間で新しい年に
なります。たかだか暦の上とは云いながら、気持ちを切り替
えるのには良いシステムであります。こうして辛かった事や
悲しかった事にも、せめて、形だけでも区切りを付けて、新
しい希望を持つ事が出来るのですから。

 と、云う訳で、来年が、皆様にとって(勿論アタシにとっても)
トテモトテモ好い一年であります様に、と、思うのでした。

好いお天気で

111213.jpg

 木守りは今年も良く熟して鳥さん達の冬の養いになっている様
であります。

 師走も早や半ば近くになりました、皆様如何お過ごしでしょうか、
あたしは元気です、って別に誰も聞きたかぁ無いか。等と思いつつ
此処の処好いお天気が続いております、先日も茨城へ向かう途中、
前に筑波山、後ろに富士山が観得て、何かウキウキしちゃいました。
 ま、運転中なのでじっくり眺める訳にもいかないんですけどね、
それでも嬉しい。 若い頃は富士山に特段な思いは無かったんです
けどねぇ、タバコ吸ってたからかなぁ・・・。ナンテカ?

 それはそうと、この季節、空気が澄んできて、随分空がキレイデ
あります。 日頃気にも留めない送電線も鉄塔も『あぁ、良い』
なんて見ちゃいますな。・・あたしだけ?

 なんて、風に吹かれて空眺めてると、猫背も少しは伸びる様な
気もします、お肌カサカサになっちゃいますが。

 あ、今年も年内無休で御仕事させて戴きます、ピアノの調律、
修理、掃除など、お気軽にご用命ください。なんて、ちょっと
宣伝。さてさて年末まで後一息、元気でシッカリ走んないとね、
と、思うのでした。