鏡開き

20120111b.jpg


 鏡開きも無事済みましてって、お汁粉食べただけなんすけどね、
我が家には具足櫃もないですし、鏡にもお供えしないし…って
あ、そうそう、去年ほら、地デジ化でテレビ買い換えまして、
お供え何処に置こうって思ってたんですけどね、やっぱりテレビの
上じゃなきゃ何かしっくりしないなって事で、作りました

20120111c.jpg


 お供え置き台(仮称)、これでひな祭りもクリスマスももう安心
一家に一台お供え置き台(仮称)。・・・なんて・・・。

 バカバカしいついでにもう一つ、先日図書館で見つけたんですよ
『切手で遊ぶ絵封筒』って本、これがカワイイ。
 で、真似してみました。

20120111a.jpg


 一寸好いでしょ? 只、最近なかなか封書を出す機会って無いんすよね、
でもやってみたかったし…これ、市役所に出す書類なんすよね…いいのかな、
いいすよね…? でもやっぱり…、え~い出しちゃえ。

 なんか、これヤリタサニ誰かにお手紙出したくなっちゃうなア、と、
思うのでした。

謹賀新年



 あらたまの としたちかえるあしたより わかやぎみずを
くみそめにけり

 と、『かつぎや』の旦那の様に、縁起を担ぎたくなる元旦で
あります。 水道水ながら、一寸アラタマッタ気持ちで蛇口
をひねったりしてみました。

 ナニハトモアレ、新しい年が明けました。 

 120101.jpg

 残念ながら、我が家からでは初日は拝めませんでしたが、
其れも気の持ち様、痲綿のような雲の下、ぬくぬくとお正月を
楽しむ事に致しましょう。

 で、御挨拶。

 旧年中は大変お世話になりました
   本年もよろしくお願い申し上げます

 と、思うのでした。