お久しぶりで有ります

 え~、御無沙汰いたしました、一寸バタバタ致しましてって、
まぁ、言い訳ですな、更新サボってる。  いや、書く事無かった
訳でも無いのですが、お出掛けもしましたし・・・

121018.jpg

 ね、水戸行って来ました、駅前で黄門様の銅像見たり(うっかり八兵衛
いなかったな・・)お土産に買った納豆美味しかったし・・

 あ、毎度恒例成田山にも行ったし・・・

 それは兎に角(あたしこの当て字好きで良く使うんですが最初に使ったのは
夏目漱石って話が有るけどホントかしら・・関係無いけど中国の『捜神記』に
亀に毛が生え、兎に角が生えると戦乱が起こる前兆って話が有ったな~)
男心と秋の空の譬えの通り、今日は雨なんかも降っております。

12108a1.jpg

 我が家史上最高の収穫量を誇った今年のトマトはだいぶ実のつきが少なくは
為りました物の、玄関脇でこれでもかと茂っております。 愛い奴じゃ、と、
眺めておりますと うひゃあぁアアアア!

121018b.jpg

 これはでかい、最近結構大きなフンらしきものが落ちていたので居るんじゃ
ないかとは想っていましたが・・・。 どうするか暫し思案投首したのですが、
玄関脇と言う事で今回はお引き取り願う事に致しました、ごめんなさい。
 来訪される方々が腰抜けちゃうとまずいですもんね。

 さてさて、日照時間も短くなってナカナカ憂鬱な気分に陥りやすい季節に
なっては来ましたが、どっこい味覚の秋でもあります、先日はさつま芋ご飯
戴きました、美味しかったです。さ~て、秋もイロイロ満喫するぞ~、と、
思うのでした。

 

TDUの亀

121002.jpg

 先日、大学女子駅伝を観戦しょうと、スタート地点の東京電機大学
千葉ニュータウンキャンパス(長いねどーも)に、行ってまいりました。

 当日はそろそろ台風来るんじゃないかと不安ではありましたが、意外
にもお天気に恵まれ(走る人には一寸暑かったかしら・・)観戦日和で
ありました。

121002a.jpg

 先導する白バイ、カッコイイッス、先導してもらうなら良いけど
追いかけられたくないな・・・

 レースは、ありがたい事に行きっぱなしじゃなく周回コースなので、
スタート地点が中継地点、てな具合で居ながらにして、何度も選手が
観られるのでありました。

 で、最後尾が通過して次のトップが現れるまでの間は、する事も無く
キャンパスの中チョット散策出来たりして・・

121002b.jpg

 こんなマツボックリ?見つけたりしてると向こうに池がありまして、
なんだか水見ると近寄りたくなるんすよね、すると池の中央、距離にして
3メートルくらいでしょうか、何かがこちらに向かって泳いで来るので
ありました。

121002c.jpg

 正体は『亀』。 クサガメですかね、結構大きい、良く見ると3匹ほどが、
集合であります。 成田山にも亀いますが、ついぞこんなふうに寄って来る
事無いな、鯉はすごいけど。 写真で見るとおとなしげではありますが、
実際は池の縁を上がらんばかりの勢いで有りました。

 亀は良く懐くと聞いてはおりましたが納得であります。さぞかし可愛がられて
いるんでしょうな、微笑ましい。

 てな訳で、選手の皆さんは悲喜こもごもでありましょうが、あたしは無責任に
なんか楽しいいちにちだったなア、と、思うのでした。