今年も

一年、ありがとうございました。

来年が、皆様にとって、より良い年であります様に、

と、思うのでした。


歳の瀬

121218a.jpg

カレンダーを見ると『納め』の文字が目立つ今日この頃であります。
異例の年末選挙も終わりましたし・・(って議員の人は終わったのかも
知れませんが、我々としては結果が出るのはこれからっすよね・・)
まぁ何はともあれ今年も押し詰まってまいりました。

121218.jpg

 先日行った上野辺りもクリスマス気分とお正月準備気分(てなんだ)
で、生憎の雨模様ではありましたがナカナカの人出でありました。

ちなみにアタクシ例年通り大晦日まで営業中であります。何か有りまし
たら是非お気軽にお声をお掛け下さい。 ナンテ一寸宣伝。

 歳の瀬、日の暮も早くツイツイ心も急き立てられますが、無事好い
年越しが出来ます様に、と、思うのでした。

え~と・・・

121204.jpg

 え~と・・・、ボヤボヤしてるうち、また師走であります。手を叩いてる
場合では無く(師走~なら手を叩・・ マタカヨ!)年末で有ります。

 とは言いながら、忙中閑てな訳でもありませんが、筑波山まで行って来ました。

121204a.jpg

 駐車場からいきなりの山道、一寸後悔したりしましたが年々歳々鈍っている
体を20分余りナントカ押上げ、お土産屋さんを横目にやっと到着。

121204b.jpg

 たったかったったた~ん♪ つ~く~ば~さ~ん~じ~ん~じゃ~
って、ここマダ中腹なんすよね。とは言えこれ以上登る気が有るわけ
じゃ無いんすけど。

 ヤ~でも立派な神社で有ります。小学校だか中学校だかの頃にも
来てる筈なんですがさっぱり覚えが・・・『陣中軟膏ガマの油』は
買った覚えが有るのですが・・、そういやこんなとこ来ると必ず木刀
買う奴いたな~、ナンテぼんやり眺めていると、
今時の小学生ですかね、〆縄が張ってある大きな木の周りで、
「すご~ぃ!パワースポットだよ!」ナンテ,ハシャイデおります。
成程・・案外あたしの子供の頃よりこう云う場所は身近なんすかね。
 確かにこんな風な神聖で一寸怖い様な場所って『パワースポット』
って言葉はぴったりくるかも・・。ナンテ事思いながら早々にだるく
なり始めた脚を気にしつつ振り返れば
121204c.jpg

 紅葉には一寸早かったけど、ナカナカの景色で有ります。
で、滑りやすい落葉の道をヨタヨタ下り、車に乗り込んで
途中筑波の学園大通りの並木に歓声上げつつお家に帰った
5,997歩、(しんどかった割には意外と少ない)お散歩で
有りました。

 さてさて今年もあと僅か、大分寒くは成りましたけど
どちら様もお疲れの出ません様に、と、思うのでした。