読書の秋

141027.jpg

 何でも今日から読書週間だそうで、秋もだいぶ深まったって事ですな。
秋の夜長、枕元のお気に入りの本を紐解いて、なんて一寸カッコ良いな、
とはおもうのでありますが、あたし、とっても寝つきが良いもんで、枕に頭
付けた途端に白河夜船、であります。

 しかも、夜、9時頃には布団に入りたくなっちまうので(子供か?)実の処
秋の夜長を、あんまり実感出来ないのであります。 ナンタッテ、パラパラっと
ページをめくって気がつくと朝!てな感じなモンデ。 結果、夜の長さを
知らない分、1日が短くってしょうがない。 一体何やってんだか・・・。

 ところで、読書週間って、週間って言いながら、二週間あるんですってねぇ。
知らなかったなア、と、思うのでした。
