なんかおめでたい

150113.jpg

 七草も済んで、あさっては小正月。  流石に正月気分も無いですが・・・

 今まで使っていた湯呑茶碗、使い方が荒い所為で、フチの処が少々欠けて
新しいのに替えようかと思っていたのですが、ナカナカ気に入ったのが見つ
かりませんで。

 それが先日リサイクルショップでみかけて、コレは!と、買い求めましたこの
茶碗。 もった感じが大変よろしい。柄も色合いもドンピシャでアリマシタ。

 何より嬉しいのはこれ・・・

150113a.jpg

 『喜寿』の金文字、下の方には見知らぬ方の御名前が・・・。 多分お祝いに
誂えて、皆さんに配ったのでありましょう。 で、巡り巡ってアタシの所に。

 喜寿どころか還暦にも程遠い(ってほどでもないか?)アタクシではありますが、
「あ~肖りたいアヤカリタイ」と、芋焼酎のお湯割りなんぞを戴くのでありました。

 ありぇ?喜寿って何歳らっけ?(飲み過ぎ!)と、思うのでした。

元旦

150101.jpg

 謹んで御慶申し入れます

 皆様の益々の御活躍と御健康をお祈り致します