真っ盛り

150724.jpg

   念力の ゆるめば死ぬる 大暑かな   鬼城

 いやはや、夏真っ盛りでアリマス。 暑くて暑くて・・・、まあ、おかげさまか、
ミニトマトは元気なんすよね、ナンか、ジャングルになってるし・・。

150724 (2)

 毎年ゴワゴワ枝葉を茂らせるミニトマトではありますが、今年は例年にも増して
自由奔放でアリマス。  凄いねどうも。 ついでにヒョロっとした尺取虫だった
インゲン、一寸取り忘れるとこんなにマッチョに。

150724 (3)

 凄いっす、コレもこの暑さのおかげでしょうか。  あ~、あたしも何とかあやかって、
この暑さを乗り切りたいなア、と、思うのでした。

小暑

150707.jpg


   部屋ぬちへ 小暑の風の 蝶ふたたび   爽雨

 そろそろこれから暑くなるといわれる小暑であります。 なかなか
お天気の具合も定まらず、体調崩しがちではありますが、皆様どうぞ
ご自愛下さいませ。
 さて、我が家のミニトマト、ようやく色付き始めました。 ナンかやっぱり
嬉しいです。 何でしょうねこのワクワク。 食べて美味しいってのも勿論
ではありますが、それだけじゃない気がする。  あ、後それから・・・、

150707 (2)

 今年はインゲンも植えてみたんすよね。  最初ツルばかりにょろにょろ伸びて、
どうなる事かと心配ではあったんすが、白い可愛い花が咲いたと思ったら、シュルン
と、緑の莢が現れたのでありました。 良かった良かった。

 トコロデこの莢、ナンかどっかで見た様な…。  あ! 尺取り虫に似てる! って、
そりゃ一寸たとえがまずいだろう・・・。 でも似てるよなア、と、思うのでした。