意外と

151117 (2)

七五三も過ぎ、今日は二の酉。 そろそろ青空の向こう側に富士山が
見え始める季節ではありますが、ココントコ意外と穏やかな日が続いて、
なかなか見る機会が有りません。 仕方が無いので先日戴いたお菓子、
『富士山』を眺めているのであります。

 とは言え今年も残すところ一月半。 朝晩は結構冷える?と、思うの
ですが、意外や意外。 ホッタラカシのミニトマト、結構実が生ってるん
ですよね。 流石にそのまま完熟って訳には行きませんが、青い実
もいでおくと、結構追熟したりして・・・。今朝はピーマンも一つ発見。
 流石に食べるのはちょっと無理ですが、絵心が有れば、一枚書いて
見たいような色合いでアリマス。 ナンか季節感が有るんだか無いん
だか・・・。

151117.jpg

 あ!未だ年賀状買って無い!と、思うのでした。

相変わらずですが

151110.jpg

 なんか、ついこの間新年のあいさつをしたかと思えばもう11月、と、
思っていたらアレヨアレヨトいう間に立冬も過ぎ、今月ももう三分の一
過ぎてしまいました。 月日の経つのは早いもんでアリマス。

 我が家はと言えば、ストーブもコタツも出したのでありますが扇風機は
別の部屋に出しっぱなし、あ、スダレも外して無いや。てな具合でアリマス。

 いやまあ何とも、このままひょっと気が付くと新年!てなことになっちゃ
まずいので、何とかしなけりゃいけません。 まったく師走が来る前に
気分だけは走り回っております。 あと、関係無いですが、カレンダー見たら、
今年は三の酉まで有るんですな。そう云う歳は火事が多いなんてもうします。
どなた様もお気を付け下さい、って相変わらずトッチラかっております。

 あ!年賀状も買って来なきゃ、と、思うのでした。