さむ!

160111.jpg

 七草も過ぎて、鏡開きも済みましたから決して遅い事も無く
驚く事も無い筈なのですが、今日のこの辺りの初雪、不覚にも
ビックリポンでありました。(あさドラ見てます?)

 前にも書きましたが この冬はあんまりにも暖かかったので、
例年並みの寒さがことさら身にしみる様であります。(イカンすね、
楽な方にはすぐ慣れちゃう)

 でもまぁ、昨年植えたスナップエンドウ、見切り品だったにも
拘らず、今回は(我が家にしては)スクスク伸びてくれて、その
柔らかそうな葉っぱを見ると、一寸ホッとするなア、と、思うのでした。

2016

160101.jpg


 あけまして おめでとうございます
皆々様の 御健康と 御多幸を お祈り申し上げます

               富田ピアノ調律事務所
                        富田義孝

 って、年賀状みたいっすね、と、思うのでした。