早いもんで・・・

160331.jpg


 もう三月も終わりでアリマス。 まあ、こんなこと言うとあれっすよね、
良く言うじゃないすか、コップに残った水を見て『まだ半分と思うか、
もう半分と思うか云々…』 その伝で言えば、アタシなんかチョ~後ろ向き
ってな事になるんでしょうか。 でもあれっすよね、ここで 『三月も終わりで
有りますが、今年はマダ後九ヵ月も有るんすよね~』って書くと、なんだか
とってもネガティブな気が・・・。 やっぱり、文字だけだと気分を伝えるってのが
難しいもんでアリマス。

 何はともあれ明日から四月。 気分も新たに新年度でアリマス。 桜も
あちこち満開との事。 先ずはエイプリルフール、どんな嘘つこうかしらって、
そこかい!と、思うのでした。

お彼岸

160322.jpg

 春分も過ぎて、お彼岸明けもすぐであります。 ボタモチ、
召し上がりました?  
 
 とか何とか云いながらも梅の季節も終わってそろそろ
桜の便りも聞こえてまいりました。 皆さんのお家の周りは
如何でしょうか。  この辺り、見渡してもまだ一寸早いかな?
来週あたりかな?って具合でアリマス。でも、御近所のお家の
お庭、どちらも丹精されて、日毎にカラフルになって行くようで
あります。  春っすねぇ。 縮みがちな背中もヨイショト伸ばして
ボタモチ、買いに行こうかな、と、思うのでした。