いつの間にやら

160617.jpg

  いつの間にやら我が家の庭(と云うか空いたスペースと云うか)に
今年もアサガオが咲いておりました。 そういや来週にはもう夏至で
あります。 いやまったく月日の経つのは早い物です。

 つい、この間までコタツに刺さって、あ~幸せ、なんて思っていたのに
いやホント、夏には冬の寒さを忘れ、冬には夏の暑さを忘れる。
 人間なんて身勝手な物でアリマス。  とは言いながら、暑い盛りに
『あ~去年の冬は寒かったな~、コートだしとかなきゃ』なんて人が居たら
こりゃヨッポドおかしい。・・・ナンか、落語の枕みたいになってきたな。
 と云って、これから本題が有る訳じゃ無いんすけど・・・。 ん~、
こう云う時はあれですな、『お後がよろしい様で』って言やあいいのかな?
 でも、コレは寄席で次の人の準備が出来た時に使う訳で、この後、
他の人が出て来る訳でもないのに使うのはおかしいか・・・。
 
 暑さの所為かな、纏まんないや、って、あぁ、いつもの事か、と、
思うのでした。

お久しぶりでアリマス

 いやいや、ココン処パソコンの調子がイマイチで、更新するのがつい
億劫になっとりまして・・・。 ヤッパリそろそろ買い替えですかね~。

160602.jpg

 其れは其れとして、コレ、何処だか判ります?って、解んないっすよね~、
アタシも行ってみて初めてあるの知ったんですもの。

 前々から鹿島の方に製鉄所が有るのは知ってはいたのですが、先日、
観に行って来たんすよ。あ、もちろん中を見学、なんて事では無くて、
遠くから眺めるだけのつもりで。

 で、鹿島港の周り、なんか大きな工業地帯なんすね。 その真ん中に
広い公園が有りまして、其処に立ってる展望塔なのでアリマス。

 きれいな芝生の公園を通りぬけ、大きなタンカーが接岸する港を向こうに
眺めながら歩いていると、

160602 (2)

 ヒトデでアリマス。 釣りをしている人が数人いらっしゃったので、
引っ掛っちゃたんでしょうな、あちこちに打ち捨てられておりました。

 しかしまあ、ナンですね、ヒトデなんかホント久しぶりに見ましたが、
きれいな星型でアリマス。

160602 (3)
 こっちではみんな裏返しでより星型がくっきりでアリマス。 あれ?
一個だけ形が違ってる! へ~、こんなん有るんだ。

 なんて、いつもながらボンヤリしたお出掛けではありましたが、楽しかったから
良いか。  なんて、ボンヤリしてるのはお出掛けだけじゃ無いか、と、思うのでした。