学食

160926.jpg


 九月も終盤であります。 なかなかすっきり晴れることも少なく少々
鬱陶しいお天気が続いております。

 少々前の事なのですが 津田沼にある大学に学食なんぞイタダキに
出かけてまいりました。

 もともと旧軍の鉄道連隊が在った所みたいで、当時の門柱が残って
おりました。

 まだ夏休み中ということで学生さんもまばらで、ホントに学食
やってんのかい?と、心配でありましたが、メニューの数は少なめで
ありましたが、無事、ありつくことができました。

 で、何を食べたかっていうと、

160926 (2)


 カレーと、あと一品、サラダ。  もう、何の文句もつけようもないお味で
ございました。   ちょうどお昼時、三々五々学生さん達もお食事中で、
まあ、夏休み中に学内にいらっしゃるんですから皆さん真面目なんでしょうが、
食べる姿も美しく、とても楽しいお昼になりました。

 いやホント、どうも皆さんお邪魔いたしました。 今度はほかのメニュー
も試してみたいので、夏休みじゃないときにお邪魔したいと思います。

 しかし、カレーライス、250円は安かったなア、と、思うのでした。
