秘密の (じゃないか) 花園

thumbnail_F1000002.jpg

 俳句の季語では(夏)なんだそうですが、今が見ごろということで
行ってまいりました。 『京成バラ園』 

 いや、ご近所と云っても良い処なんですが、今まで行った事が無い
どころか、場所もよく知らなかったのであります。 お恥ずかしい。

 で、噂によると、お好きな方はこの見ごろの時期に大挙して押し
寄せて、結構広い無料駐車場がいっぱいになってしまうとの事
なので、ちょっと早めに出かけたのであります。

 幸い大した苦労もなくスムーズに入場することが出来ました。

thumbnail_F1000008.jpg

 いや、見事なものであります。 順路、結構な距離があるのですが、
行けども行けどもバラまたバラであります。

 で、なんですな、ひと口にバラと言っても、いろんな形、そして香りが
アルもんなんですな。

 もう、一本一本眺めて、香りを聞いて、ってしてたらキリが無いくらい
でアリマス。

 途中、雑誌かなんかでしょうか、バラと一緒にモデルさんの撮影を
しておりまして、(顔ちっちゃ!)なんてビックリしたりなんかして。

 それと、も一つビックリしたのが、

thumbnail_F1000005.jpg

 これ。 何だか判ります?(あ、判るんだ、知らなかったのアタシだけ?)
話には聞いていたのですが、実物見るの初めてじゃないかしら『バラの実』

 いろんな形があるんですな。 いや、タマゲタ。 それと、もひとつ気に
なったのがこれ、

thumbnail_F1000009.jpg

 『フェロモントラップ』ですと。 バラには虫が付きやすいとは聞きますが、
何となく、捕まった虫が、気の毒だなア、と、思うのでした。

091009.jpg

 お久しぶりであります。 ついこの間まで、あんなに蒸していたのに、
気が付けば朝晩めっきり涼しく、というより肌寒く感じるようになりました。

 その所為か少々のどの調子がよろしくないのでありますが、まあ、
過ごし易い季節になりました。

 十月も終わりに近づき、空も随分高くなってまいりました。 一向に
スポーツの秋には食指がのびませんが、何を食べても美味しゅう
ございます。

 せめて読書でもして頭使ってカロリー消費しなくっちゃいかんかなア、
と、思うのでした。