fc2ブログ

春や春

120412a.jpg

 春の訪ないが今年は少々遅かったからですか、なんだか一気に
アチラコチラでいろんな花が盛りで有ります。

 車じゃそんな訳にはいきませんが、歩いてる時はつい見とれて
しまいます。それに随分暖かくなりましたし、いや日によっては
暑い位ですな。ストーブもコタツも一寸鬱陶しく感じたりします。
 我儘なもんで有ります。

120412b.jpg

 で、カレンダーを見ると、おや?今日は『世界宇宙旅行の日』
1961年(あ、あたしの生まれた年だ)の今日、ソ連(懐かしい
響きですな)で打ち上げられたんですね~ロケット。
 あれですよ、「地球は青かった」ってあのセリフ。

 あれ?彼の国でも何やらロケット(だか何やら)を・・・
一寸意識してる? なんて、思うのでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)