八朔

thumbnail_20170801083043.jpg


 旧暦の八朔は秋の季語でありますが、まだまだ、と云うより、これから
暑さ本番の、八月でアリマス。
 太平洋では迷走台風が何やら胡乱な動きを見せておりますが、程々の、
あくまで程々の雨は一寸ほしい感じであります。

 さて、今年もピーマンの苗、植えたのでありますが、雨も少なく雑草や
紫蘇に侵略されて姿が見えなくなっていたのでスッカリ忘れていました。
 ところが、一本残っていたんですね~。 ビックリでアリマス。 緑の頃に
収穫しなかったので随分赤くなっている実も有りましたが、なんだか
思い掛けないプレゼントを戴いたようで、暫し暑さを忘れて⋯って、それ程
のコッチャ無いか。  ま、兎に角嬉しかったっす。

 一寸周りの雑草抜いてやらないといかんかな、と、思うのでした。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)