終戦記念日

thumbnail_20170815074323.jpg


   いつまでも いつも八月十五日  綾部仁喜

 御暑うございます。 アタシみたいな戦争を知らない子供・・・じゃないな
もうGGカード持ってるし。まぁ兎に角体験者じゃないんすけど、それでも
やっぱり色々感慨深い日であります。

 あの当時の事なんかを見聞きすればするほど考える事が増える気が
します。 一体あれって何だったんだろうって・・。

 ま、考えたって答えなんか出ないんですけどね、でも、だからこそ
考えなきゃイカンと思うのであります。

 それはそうと、『八月十五日』って夏の季語なんすね。確かにこの日の
イメージってったら『青空』『入道雲』『蝉しぐれ』って感じなんすけど・・・。
一体どこで刷り込まれたんだろうアタシ、と、思うのでした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)